おすすめネットおおいた

 
こんにちは、ゲスト さん

トップページ

おすすめネットとは

お問い合わせ

新規会員登録

クチコミカテゴリー
食べる
住む
おしゃれ
学ぶ
その他

学ぶ/その道のプロ。

トップ > 学ぶ > その道のプロ。

整理収納アドバイザーのよる、整理・収納のススメ

投稿日時
2009.09.07

 

お家をすっきりしたいとき、

よく、DIYの腕や収納技が必要だと思われがちです。 

 

あなたのお家に収納できていない“もの”があった場合、

その“もの”を収納するために、さらに収納グッズを購入して入れ込んだ経験はありませんか?

 

一時的にはきれいになりますが、また“もの”があふれてくる・・・という悪循環になっていませんか?

 

 

“もの”を見直し、必要か必要でないかを判断することが、

整理収納の第一歩です。

 

 

なぜなら、今後も“もの”は確実に増え続けるからです。

 

まずは、小さいところから(例えばペン立てや引き出し一つ)時間をかけずに始めてみましょう。

 

ご自身で不要だと思うものを取りのぞくだけです。

 

とても手軽にできます。

 

それだけで見た目のすっきり感だけでなく、気持ちもすっきりします。

 

この積み重ねが、あなたの自信となり、快適な毎日へとつながります。 

 

 

 

次はどこにしようかしら?と意欲がわいてきますよ。  (2回目に続く)

プロフィール
藤田郁子
長崎市生まれ NPO法人ハウスキーピング協会認定講師           整理収納アドバイザー1級  2008年10月 整理収納アドバイザー女性3人で「Triangle」を結成 3人のそれぞれの視点で、”ひと”と”もの”の関わりを考え、 お客さまの生活スタイルに合わせた”やさしいくらし”を考えます。 現在、セミナー、個人宅の整理収納サービス、イベントでの相談会などで 活動中