おすすめネットおおいた

 
こんにちは、ゲスト さん

トップページ

おすすめネットとは

お問い合わせ

新規会員登録

クチコミカテゴリー
食べる
住む
おしゃれ
学ぶ
その他

おしゃれ/その道のプロ。

トップ > おしゃれ > その道のプロ。

パーソナルカラーってなに?

投稿日時
2010.07.09

「あなたは、自分の肌色、瞳の色を知っていますか? 」

 

日本人の肌は、黄色みを帯びた肌であることは、みなさん御存じのとおり。

でも、同じ黄色人種の肌のなかにも、より黄色みが強い人と、赤みがかってピンクっぽく見える人がいるのをご存知ですか?

 

 

自分の肌色しか見てないと、よくわかりませんが、お隣の方やご家族の肌の色と比べてみてください。

(特に、お友達が良いですね。家族は同じ肌の場合が多いので)

 

わたしたちの顔の大部分は、この肌色が占めています。

 

この肌色に美しく健康的に映える色を見つけていくこと、瞳が輝き生き生きとした表情に見えることがパーソナルカラーの大事な大事な診断ポイントになります。

 

同じように、瞳の色も、黒一色ではないのですよ。

黒目の色をよーく見ると、ビー玉のように明るい茶色やオリーブブラウンのように緑がかった茶色の人、赤みのあるミディアムブラウン、そして黒い瞳の方。また、白眼が黄色みのある方や青味のある方がいらっしゃいます。

 

今はやりの目力(めぢから)を出すために、黒のアイラインで縁取っているメイクをよく見ますが、瞳の色によっては、この黒が引き締めに作用し、逆に小さくなってしまうこともあります。黒は、収縮色でもありますから・・・

 

目力は自分の瞳が一番きれいに見える色を知った上で、メイクをおこなうと断然アップすると思いますよ。

 

あなたの肌色、瞳の色はなにいろですか?

 

 

一人として、同じ色の人はいません。

あなたの個性を生かすために、あなただけの色を知り、あなたに似合う色を探してみましょう。

 

プロフィール
sumire
アッサンブラージュ sumire

パーソナルカラーリスト

イメージコンサルタント

色彩心理セラピスト





  
大分の女性がさらに輝くためのサポーター&アドバイザーとして、チームを組んだ「アッサンブラージュ」のsumireです。べっぴん塾をはじめ、月1回のパーソナルカラー診断や食&色テーブルコーディネート、カラーセラピーレッスンを行っています。御興味あれば、ブログをのぞいてみてください。